2009年7月20日月曜日

道徳心や公序良俗が分かる社員はもうとっくに辞めています


以下は、新たに設置した掲示板へ投稿された記事を転載します。

特にK女史、あなたのことです。

以下

斜陰 Date: 2009/07/18(Sat) 21:54
初めて投稿させて頂きます。

私は、この期に及んでもいつまでも居座り続けるアホ社員に怒りを覚えます。
雇用情勢が厳しいのは分かります。給料が出るまでしがみ付きたい心理も十分理解できます。
しかし、その給料の大半は投資家からの投資資金なはずです。
それが分からない社員はいないと思います。

日本の国から道徳教育が無くなってから、何十年と経ちました。
社員に真実を語らない経営者がいたとしても、状況を分析すれば、どういう会社かぐらい大人なら分かるはずです。

警察が強制捜査に踏み切ることは無さそうですが、仮に踏み切っても事情徴収されても逮捕こうそくされる事は無いと、たかをくくっているのでしょう。
しかし、公序良俗に反する行為です。アホ社員に公序良俗の心や道徳心があるのなら、とっくに辞めているはずです。
戦後の教育のなせる業といっても過言ではありません。

もっとも、道徳心や公序良俗が分かる社員はもうとっくに辞めていますが。

社員も被害者だったと言うのは、去年までの話。今は確信犯。

被害者連絡会でも今も頑なに篭城を続けるアホ社員に投降勧告をお願いしたく思います。