2009年7月21日火曜日

江尻氏への同級生からの投稿

NEWS RAGTAGさん への読者投稿を転載します。
http://news-tag.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-7a99.html#comments 

5年ぶりに地元、千川に里帰りした。
すると、母が開口一番「お前、セイムスの先のマンション、お前の同級生だろ、今、買い物しにいったら大変な騒ぎになっているよ。」とのことで、早速自転車を飛ばして現地に行って驚いた。
 江尻、お前姉弟で投資詐欺をしてたんか。俺は深夜までこのブログを全部読んで悲しくなった。かなり怖い連中とも付き合っているのか。
 同級生からの投稿もあったな、「エッスル」という愛称までのっていて、当時が懐かしくなった。

 ベンツだ、ハワイだ、各界の有名人との交際だとか俺には縁のない話だが、お前はあの下町で多くの同級生が都営住宅や零細な商店の子供ばかりのなかで裕福だったな。いつもかっこ良かったな、みんなうらやましがっていたよ。変なビジネスをする必要が無いくらい恵まれた生活だったはずだ。
 俺は姉さんのことは知らんが、ブログを読む限り少なくとも才気煥発の方であることは良くわかる。

 ただ、お前に少しでも良心があるのならもう一度考え直して欲しい。お前は、俺たちの親父やお袋くらいの年齢の方達に酷いことをしているんだぜ。自分の両親が振り込め詐欺や悪質な悪質な訪問販売の被害にあって金を騙しとられてあんた平気か?
 世の中を騒がしている連中と同じ事をしてそれが本当のビジネスなのか?
 ブログに荒川の名前まで登場している。どうなっているんだ、お前達は俺等の憧れだった人気者だったじゃないか。
 
 俺が一番心配しているのは、投資家の方を本気で怒らせてしまったことだ。「トラ」様という投資家の方が心底怖い。

人間としてのメンツにかけて、被害者の救済が現行法で不可能であれば、物理的な報復に出られることも十分にあり得る。直接自分が被害者でなくとも義憤にかられた第三者による制裁もあり得る。過去の豊田商事事件を思い出す度に恐ろしい。
 
 どうか、投資家の方達に心からお詫びして返金し反省して欲しい。俺等知らない間にもう50歳だぜ、人生後半だ。
俺も学校を卒業してから地味で冴えない人生を送ってきたが、人に後ろ指指されることだけはしてこなかった事が唯一の誇りだ。

投稿: 昼下がりの暑い日 | 2009/07/20 06:28