2009年5月21日木曜日

被害者の声 其の1

<被害者の声を紹介します>
まだ、騙されていないと思っている人が読んでいたら、もう一度自分の心の声に聞いてみてください。心はもう知っているはずです。。。

以下

本日、津田さんのブログを読み、佐藤の行動をみてい思ったことがありますので、ここへ書きます。
あくまでも、私のひとり言です。せっかくの発言の場がありますので、不足な文章力で表現します。

悪事をはたらくヤツの方が、よっぽど努力していると考えました。
悪さを企てるヤツの方が、よっぽど冷静に企画していると思いました。

サンラ被害者は、船井総研の船井幸夫氏の影響が多分にあり、その流れの人が80%以上のように私は思っています。そのせいか、正しいことをしていれば天は見ている。神様は見ている。的な発想の人が多いんでしょう。輪廻転生、この世で悪いことをした人は、来世で罰を食らうであろう的な発想がおおいのではないでしょうか?
被害者は、全体的にプラス発想や性善説的な発想が前提にある人が多いと思います。
私の勝手な思いですが、その様に思いました。

良いことをするのは、努力が必要です。
良いことをすると、黙っていてもまわりが認めてくれる。お天道様が見てくれる。だから、いいんだと思っていると、とんでもないことになると思います。

偽プラス発想で、詐欺にあって無くなったお金を追求するより、嫌な事実は忘れて新しい事をしたほうがいいのではないかとか、被害者活動に投入する時間をつかうより、毎日忙しいので、仕事して稼いだほうがいい。と考えることもあるでしょう。。。実際はそうかもしれませんが!
「忙しいから、めんどくさい」この言葉に自分を甘やかし、あまり考えないでこの様な事になったことも忘れてはいけない!

もっとも、運のいい人は、サンラの様な詐欺にさえ出会わないですよね。
船井がどんなに多く本を書いて、どんなに沢山の講演をしていても、本当は船井や増田はどんな人間なのか見抜いて、その言葉に惑わされることが無いはずです。
船井得意の直感力で見抜くでしょう(笑)
船井が、私の親友の増田俊男と紹介していたことがなつかしいですね、、、ホントに船井は人を見目がある。スゴスギル(笑)

いろいろな思いで、投資したと思いますが、ここで、学ばなければならないことは、お金を預ければ勝手に増える。的な発想ではなく、お金を増やすにはどの様な事や行動をするか。どの様な企てが必要か的な発想が必要ではないでしょうか?大事なことは、人任せにしないことですよね。

だまされてしまったことは事実です。ですから、今やらなければまた同じようなことになるでしょう。
騙された事を実感して、その事実を心に刻み、仕返しではなく、現在行われている不正行為に対してどの様に冷静に対応していくか、それを、実行していくことが大切だと思います。

正しいことを行うには、努力が必要です。悪事を働く者が企てるならそれ以上の正義の企てが必要である。そして、悪事を働く者が、行動したらそれ以上に行動しなくてはならい。
それを、しないことは、被害者ではなく加害者になってしまうということです。

何もしないということは、間接的に加害者になっているという事実です。
無知は罪です。

うまく表現できませんが、目に見えない事よりも、目の前の事実に直接対応して解決しましょう。
そんなにこの事件が解決するための時間は、長くは掛からないでしょうから。
今がチャンスで、この機会を逃したらもう無いでしょう。私は、そう思って活動しています。
どうせやるなら、楽しくやろうと思ってやっています。

早く、ケリをつけて残り少ない人生の時間を豊かに楽しく生きていきたいと思っています。
こんな事を、思いました。

私の、独り言です。